VS.デデデ

概要

マシンとして登場するデデデより大幅に強化されたデデデと戦う。
うかつにデデデの前を通るとハンマーで叩き壊される可能性が高いので攻撃する時は後ろからに徹すること。

また、このスタジアムのみ「極限効果」という仕様が存在する。
こちらの体力とデデデの体力の残量の差分に反応し、デデデのステータスが変化する仕様である。
デデデに攻撃を続けてダメージが通らなくなってしまった場合、わざとダメージを食らうと良い。
また、デデデを瞬殺したい場合はこの極限効果を利用するのが必須テクである。
極限効果によりデデデのステータスが変動するには60Fのラグがある点には注意しよう。


デデデの能力値は元々あるものにカービィ達の耐久値を足したものになる。
つまり、こちら側の耐久値が多い程こちら側が不利になる。
シティトライアルで予告された場合はクリアするのは諦めよう。
全員がタイリョクをあまり取っていない場合なら可能性はあるが…

ちなみにこのスタジアムの時のみ、街パートでオールが出現するようになる。(通称"野生のオール")

ステータス考察

とにかくコウゲキを最優先で取得。
ボウギョ」、「タイリョク」、「オモサ」の3つは絶対に取得しないこと。最早下げることを考慮しても良い。
カソクチャージの二つは出来る限り高めて速攻を決めれるようにしたい。
サイコウソクはメリットもデメリットもはっきりしている為、調整出来るならばかけておきたい。


マシン考察

マシン性能はデデデのステータスに全く影響しないため、キル性能が高いマシンを選択したい。
具体的には開幕速攻を決めれるルインズ、高い攻撃能力を持つデビル、レックス、ハイドラ。
攻撃力が低いとデデデにダメージが通らなくなるため、攻撃力の低いマシンは出来るだけ選択しないこと。

  • 最終更新:2016-02-09 20:16:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード