初心者向けページ

フリーランでの目標記録

エアライドコース オススメマシン 目標タイム
プランテス ウィリーバイク 00'22"00
ヴァレリオン ワープスター/ウィリーバイク 00'58"00
サンドーラ ワープスター/ウィリーバイク 00'50"00
コルダ ワープスター 00'57"00
マグヒート ワープスター 00'58"00
アイルーン ワープスター/ウィリーバイク 00'58"00
スチールオーガン ウィリーバイク 00'57"00
チェックナイト ワープスター/ウィリーバイク 01'15"00
ギャラックス ウィリーバイク 01'05"00
総合タイム - 08'20"00
全てワープスターとウィリーバイクで、
基本テクニックを使った上で、正しいルートを通れば余裕を持って出せる記録です。
当然他のマシンを使ってもいいですが、この記録くらいは抜いておきましょう。

基本的なテクニックを覚えよう

まず、最初に必要なのは、基本的なテクニックをマスターする事。
これが出来ないと、ここのWikiに書いてある事はまず不可能です。
道のりは長いですが、頑張ってマスターしましょう!
エアライドの知識はシティでも大きく活躍するので、シティプレイヤーも是非覚えておきましょう。

ダッシュプレート多段踏み

ダッシュプレートを複数回踏む事によって、1枚のダッシュプレートで2回以上の効果が得られるテクニック。
機体の下にダッシュプレートが来たら、プッシュを1回押すのでは無く連打しましょう。
すると、何度も踏めるはず。
基本的に4回以上はあまり効果が無いので2回以上は踏めるようになるまで慣れましょう。

ポンピング

曲がってる間にAを連打する事により、減速を抑えつつグリップを高める事が可能になるテクニック。
使用場面は非常に多く、スリップして減速しそうになったり硬直しそうになったら使用するクセを付けておきましょう。

急降下

飛行中にAを使用する事で、垂直(+進行方向への角度)に落下するテクニック。
飛行高度の微調整に使用する事となる非常に重要なテクです。

大体この3つが非常に重要なテクニックです。
最低でもこの程度は覚えておかないと、かなり苦労する事になるでしょう。

使用するマシンを決めよう

エアライドマシン一覧で詳細が載っています。
オススメマシンは、ワープスターウィリーバイク
この2体は2タイプの中でもクセが少ないマシンなので、操作を覚えるのにうってつけ。
最低でもどちらかは慣れておこう。
よく勘違いされるが、ワゴンスターはチャージが出来ないため、
ドリフトなどで苦労するので操作を覚えるのにはオススメ出来ない。

コースの構造を覚えよう

一番大切なのはコレ。
何周も走って覚えましょう。
覚えたら、マシンによってどのルートが安定するか、どのルートが速いのかなどを自分で調べてみましょう。

とりあえずコレだけ完璧に仕上げたら、初心者脱却でしょう。
目標タイムは超えれるように頑張りましょう!


  • 最終更新:2012-11-11 12:11:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード