ファイア

アイコン - ニードルアイコン - マイクアイコン - フリーズアイコン - トルネイドアイコン - ウィングカービィアイコン - ファイアアイコン - ホイールアイコン - スリープアイコン - ソードアイコン - ボムアイコン - プラズマ

ファイア
Aを押すと火炎弾を一発、発射する。
発射された火炎弾は地面に当たると辺りを延焼する。
Aを長押しするとチャージされ、着火時の燃焼範囲が大きくなる。

カービィの向いている方向に向かって火炎弾を発射するので、
スピンアタックをするとランダムな方向に発射させる。
また、上や下を向くとその方向に発射出来る。
遠くに飛ばしたい時は上を向いて、近くで着火させたい時は下を向くといい。

狭い通路でライバルを倒すのに重宝する。プランテスの樹木内部やコルダの城内部は焼肉名所。
タイムアタックでは、狭い範囲と延焼効果があまり期待出来ない事から、要らないコピーである事が多い。

ひばしらおとし

発生:3F
威力:40(直撃)-14(延焼)

メイン技。Aを押した長さに呼応して延焼範囲が大きくなる。
発生、持続、威力に変化は無い。
この延焼が肝で、判定は重複する為撒けば撒くほど大ダメージが期待出来る。
5つ設置して3つに当たるだけで直撃を上回るダメージを叩き出せる。
スピン回避するにはハイリスク、しかし回避しても次の火柱に当たる…といったパターンが多く、設置技としては極めて優秀。
狭いコースでは特に狙っていきたい。
1発の火柱で最大4Hitが見込める。
また直撃の火力も高く、星型爆弾と同じ。
設置技、中距離技の双方から見ても十分評価に値する。

ひだるまぢごく

威力:8

コピー硬直終了と同時に発動。
チャージ値に呼応して大きくなる。空中でのチャージでも同様に大きくなる。
チャージしてない場合の判定は小さく、おまけ程度の判定ではあるがDPSはそこそこ高い。

ファイア上ファイア横
△最大チャージ時の判定。見た目通りの判定を持つ。

  • 最終更新:2016-04-09 15:23:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード