ウィング

アイコン - プラズマアイコン - ニードルアイコン - マイクアイコン - フリーズアイコン - トルネイドアイコン - ウィングカービィアイコン - ファイアアイコン - ホイールアイコン - スリープアイコン - ソードアイコン - ボム

ウィング

概要

ウィングカービィになる。メタナイトはこれの劣化版。

飛行能力が高く、ヴァレリオンで上の段に行けるようになる。
旋回が低く、チャージ出来ないといった弱点があるが最高速は高く、壁加速が使用可能。
空中での速度はウィングスターと同程度ある。
加速は非常に高く、ていうか高すぎるためダッシュプレートは使いにくい。
スピンアタックは強力で、扱いやすい。
このコピー自体が使えるマシンと使えないマシンがあるが、それは自分で調べる事。
シティにおいては解除時にタイリョクの増加分におけるHP減少分を回復する。ホイールも同様。

詳細

コンドルずつき

発生:1F
持続:3F(L)-28F(M)-28F(S)
威力:59(L)-34(M)-31(S)

スピンアタックを入力すると発動する。
非常に短い間に巨大な判定が発生し、その時の威力は59と極めて高火力。隙があれば狙っていきたい。
後方への判定はやや甘いが、牽制には十分使えるだろう。
スピンアタックと同様に無敵判定が発生する為、近接コピーとしても扱いやすい。

ウィングL横ウィングM横ウィングS横
ウィングLウィングMウィングS
△最高速度で攻撃を行った場合の判定。前方向に発生する為、予想に反して当てやすいはずだ。

横滑り

メタナイトと同じく横滑りが使用可能。
ウィングカービィの肝となる為、かならず練習しておきたい。

ウィングジャンプ

一定の条件(詳細は不明だがかなり緩い)が揃うとコピー時に宙に浮く事が出来る。
コピー直前に十字キーで機体を斜め上に向けているとかなり発動しやすい。というかほぼ発動出来る。
始めから飛行状態になれるのでかなりのアドバンテージを手に入れる事が出来る。

  • 最終更新:2016-09-12 08:01:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード